アンガーマネジメント研修
対象者 |
中堅職員層 |
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区分 | 階層別研修 |
目的 | |
概要 | 人が人を支援する福祉の仕事は、感情労働とも言われ、利用者や家族、上司・部下、職員同士など、チームケアを推進するあらゆる場面でより良いコミュニケーションが求められています。 こうした特徴から福祉の職場では、人と人との関わりとして「感情の交流」が繰り返される為、時には双方の感情が衝突したり、一方の感情だけが高まり、強く怒り(anger)としての態度が表出され、結果虐待に繋がったり、逆に感情を押し込めたまま溜め込む事で、燃え尽きてしまう場合もあるでしょう。 そこで、自分の感情と上手に向き合うための技術「アンガーマネジメント」について学びを深め、各法人・施設の理念を根底に、自分も、周囲の人も大切にしつつ、利用者の権利擁護と専門性を発揮出来る職場づくりをめざし研修を実施します。 ※講師・実施内容等は開催要綱をご参照ください。 |
申込 |
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